2012年04月09日

ますます「四恩」が好きになりました! 

こんにちはG8です!

満月の夜に毎月開催している「山形米葡会」
現在加盟店は山形県内6店舗です!
その6店舗が毎月持ち回りでメイン会場となり
自慢の料理と米(純米酒)・葡(ワイン)なお酒を愉しんで頂いております!

先日7日・満月(土)はメイン会場を村山市「ひつじや」に
山梨より「四恩醸造」の造り手である小林さんをお招きして開催いたしました!
ますます「四恩」が好きになりました! 
ますます「四恩」が好きになりました! 

四恩醸造の特徴でもある 山梨県の甲州葡萄を使った
「醸しの白」 = 【 橙 】
の各キュヴェを中心に 蔵出し前「完成前」のワインなども織り交ぜ
皆さんに愉しんでいただきました!

ますます「四恩」が好きになりました! 
グラスの中の色が【 橙 】でしょ!(笑)
ますます「四恩」が好きになりました! 

米葡会の柱は
各店舗自慢のお料理です!

「羊肉は苦手」という方達をも納得させるジンギスカン!
ますます「四恩」が好きになりました! 

その他にもお料理は各種大皿にもられます

毎回感じるのですが、何気ない一工夫を加え
同じお料理でも、会を重ねるごとに美味しく進化しているお料理に
常連さん方も「美味しくなってるよね~~~」と拍手を送っておりました!

ますます「四恩」が好きになりました! 
ますます「四恩」が好きになりました! 
ますます「四恩」が好きになりました! 

元気のいい「活性にごり」を2本
四恩・小林さんも日本酒が大好きな方ですので
ご自身ののフィールドのワインと
日本酒に感じている思いなどを伺いながら・・・

ますます「四恩」が好きになりました! 

4月とは思えないような天気が続いておりますが
「ひつじの丘」は写真で確認できる通り雪が降ったり
曇ったり・・・ただ綺麗に満月が顔を出してくれた時には
室内からも歓声が上がりました!

ますます「四恩」が好きになりました! 

この辺で1次会はお開きでしたね!
四恩・小林さんと源八の出会いのお話など
僕なりの想いも語ったような・・・(笑)

ますます「四恩」が好きになりました! 
ますます「四恩」が好きになりました! 

ほとんど帰る人がいない状態で
同じ場所で2次会です・・・
呑み心地のいいワインと活性にごりでしたので
呑みすぎた方々も
またタイプをガラッと変えた個性的なワインと日本酒に
おのおの手を伸ばし愉しんでいただけたと思います!
ますます「四恩」が好きになりました! 
ますます「四恩」が好きになりました! 

ひつじやの2次会恒例
これが食べたいから2次会まででる!?(笑)な
「羊のカレー」も暖炉の上で温められて
セルフで食べ放題でした!
ますます「四恩」が好きになりました! 

そうこうしていると
だいぶ酔いも回ったのでしょうか
階段で力尽きた若者も(笑)

でも「ひつじや」で開催する米葡会は
寝袋持参・自由解散・自由就寝ですので(通常営業日は宿泊出来ません)
勝手に寝ても平気なんです~ こんなところにも「自由な米葡会」の良さが(笑)

ますます「四恩」が好きになりました! 
ますます「四恩」が好きになりました! 

食べて~呑んで また食べて そして呑む
そんな時間を思う存分愉しんでいただけたのではないでしょうか!

食べることの楽しさ、そこにお酒があれば「幸せな食卓」完成です!

そんな米葡会は次回も満月の日に開催です!

会場 : 食道ささき (酒田市)
日時 : 5月6日(日) 時間未定
会費 : 未定


■写真撮影 Miyabi & takako ご夫妻 
■撮影機材 G8所有迷機 NikkonD70S


Posted by yamagata -komebukai at 14:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。