2012年05月07日

5月の満月@食道ささき

今月の満月は・・・スーパームーン!!

酒田市『食道ささき』にて開催されました。
本当に素晴らしい月に恵まれた昨夜、月の力か、自然と集まったお客様方とのライブ感、楽しい一晩となりました!

写真をダイジェストで・・・
5月の満月@食道ささき
この日の日本酒は鳥取県の酒蔵 山根酒造場 日置桜、山笑う シリーズの米違い、BY違いなど
5月の満月@食道ささき
自然派ワインは・・・
フランス・アルザス地方のジェラール・シュレールの品種違いやヴィンテージ違いを飲み比べ

5月の満月@食道ささき 
まずはギュィ・ブルトンの泡からスタート
5月の満月@食道ささき 
お料理は満月をイメージしたささきさんらしい椀物から
5月の満月@食道ささき 
筍の木の芽和え ふきの煮物
5月の満月@食道ささき 
海老団子揚げ
5月の満月@食道ささき
そら豆のコロッケ
5月の満月@食道ささき 
G8君も満月恒例の正装にてお酒・ワインのサーブに大忙し
5月の満月@食道ささき 
サクラマスの棒寿司
5月の満月@食道ささき
柳カレイの一夜干し炙り
5月の満月@食道ささき 
スズキの昆布〆 
5月の満月@食道ささき 
花もずく酢
5月の満月@食道ささき 
庄内豚のスペアリブの昆布〆
 5月の満月@食道ささき
いとこ煮
5月の満月@食道ささき 
2010年の新エチケット 虫くんラベル
5月の満月@食道ささき 
お酒、食事も進み・・・
5月の満月@食道ささき 
もちろん会話もはずみます
5月の満月@食道ささき 
米葡会恒例!?の ささきさん特製カレーを堪能

 
昨夜ご一緒して下さいました皆様、お料理・お酒の感想は皆様それぞれに…想い出してお楽しみ下さい!(笑)

満月の日に皆で楽しもうとはじめた、山形米葡会も丸一年を迎えました!

それでは次回は6月3日(日)…満月前日…米沢・ダイニング海豚にて開催いたします!詳細はおいおい…ご期待下さい!




 


Posted by yamagata -komebukai at 22:01│Comments(1)
この記事へのコメント
スーパームーンの夜に念願の「ささきさん」デビュー戦
目の前で料理を仕上げるライブ感が良いですね〜
御一緒して下さった皆さん美味しく楽しい夜を
ありがとうございました
Posted by ogayan at 2012年05月07日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。