2011年07月06日

G8ワイン部始動!!

米葡会幹事長の酒屋源八です!

米葡のイベントではありませんが・・・
G8ワイン部始動!!
先日7月3日(日) お得意先であります「郷土料理 あげつま」さんにて

ワインインポーター「ヴァンクゥール」の有馬さんをお招きしてのワイン試飲会&楽しむ会を
酒屋源八「G8会ワイン部」として開催いたしました!

「山形米葡会」そのものが 私・源八が厳選いたしました日本酒・ワインを
一緒に提供してくださる飲食店さまと組織する形になっておりますので

この日は「山形米葡会」参加の飲食店さま、これから参加していってくれることになるであろう飲食店様へも多数お誘いしましたので「飲食のプロの方々の目の奥が光る 」そんな会にもなっていたように思います!

G8ワイン部始動!!
このようにラインナップも充実
ヴァンクゥール様からは並々ならぬご支援をいただきました!

G8ワイン部始動!!
ヴァンクゥール有馬さん、愛嬌のある笑顔と巧みな話術で
ワイン愛好家の方~プロの方まで、それぞれに納得の説明をしていただきました!

G8ワイン部始動!!
この日はワインの「試飲会」であることを意識しまして
いつもであればコース料理で楽しむ「あげつま」さんのお料理を
「酒肴」重 お弁当形式にコンパクトにつめていただきました!
こういった形での「G8会」は初めてでしたが
職人の技が光る一品一品 皆様から好評でした!

G8ワイン部始動!!
「G8会」「米葡会」ともに欠かせないアイテムになってきました「手描きの酒メニュー」
有馬さんからも「メニューも自然派だね~イイ♪」とお褒めいただきました!
米葡会参加の飲食店さまへは、要望をお聞きしながら通常メニューの作成もお手伝いしております!

G8ワイン部始動!!
ワイン会には欠かせないグラス!
これから随時、更なるグラスの充実も考えております!

G8ワイン部始動!!
お腹がすいてくるワイン、食べたくなるワインがいっぱいでしたので
最後はやっぱり食べたくなります・・・泣く子も黙る「あげつまの鰻重」
ホント写真を見ているだけで涎がでます(笑)

ずらずらっと 写真に合わせてワイン会の様子をお伝えしてきましたが・・・

今後も源八厳選の蔵元様・インポーター様をお招きして
試飲会&楽しむ会を積極的に企画します!

その際は酒屋源八「G8会」の愛好家の皆様に楽しんでいただくのは勿論ですが
「山形米葡会」とリンクさせながら米葡会参加飲食店さまの益々のスキルアップを図り
皆のハッピーに繋げていきたいと考えております!

また次回もご期待ください!

次回「山形米葡会」は7月15日(金) 18:30~ 村山市「ひつじや」です!!!





Posted by yamagata -komebukai at 08:46│Comments(1)
この記事へのコメント
有馬さん、源八さんありがとうございました。

いつものG8会とはまた違ったご縁が
あってほんと良き会だったと思います。
これから「ワイン部」もガンガン行きましょ~!

追伸、
会長職とは別に「働く」部長を二名ほど
各部に選任したら俺様もっと楽・・・(笑
Posted by 会長 at 2011年07月06日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。