2011年07月28日

8月14日は河北町で「ダイニング海豚×酒屋源八」な満月!

山形米葡会・幹事長のG8です!

来月14日に開催の「山形米葡会」のメイン会場は
河北町の弊店「酒屋源八」に決定しております!

丸7年経ちましたが
毎日のように「お蕎麦屋さんですか!?」と温かい勘違いをいただきます酒屋です(爆)
見た目は確かに「飲食店」に見えなくはない酒屋ですので
思い切って楽しんでみようと思っております!

ただやはり「餅は餅屋」ということで、大事なフードは
米沢市「ダイニング海豚」さんが担当してくれます!
8月14日は河北町で「ダイニング海豚×酒屋源八」な満月!
普段お店でも提供されている
趣向を凝らした酒の肴を盛り沢山!

白い角中皿に盛られます前菜プレートは
■チャンジャのクリームチーズ和え
■オクラの柚子胡椒和え
■リンゴジュースの煮豚
■枝豆のバルケット
■海老のピンチョス
■豆乳入りビシソワーズ
とこの一皿だけとっても本格的!

さらに海豚さんのオリジナル「実山椒入り あらびきソーセージ」や
「豚ロースの塩粕漬けソテー」 「夏野菜のラタトゥィユ風 グラタン」・・・・
ホットプレート・フライパン・電気グリラー等を駆使しまして
出来る限りのお料理でおもてなししたいと考えてくれております!

この日は、最大20名での会を考えておりますので
海豚さんのお料理とそれに合わせる「米葡」なお酒も
20種類以上を・・・いつもの「米葡会」以上に種類を豊富に
狭い店内ではありますが、ワイワイガヤガヤと
楽しんでいただければと思っております!

この日は店舗も通常よりは忙しい日となりますが
ちょっと早めに店仕舞させていただきまして
「米葡会」18時30分開始とさせていただく予定です!

会費は4000円(米葡なお酒はほぼ飲み放題)です!

米葡なお酒以外はキャッシュオンでお楽しみください!(ベアードビール等)

一人ではなかなか買って飲めないようなお酒を
参加者の皆さん数人で割り勘にして楽しむ!
なんていうのもいいかもしれません!

何が起こるか楽しみな8月14日「満月」の山形米葡会!
是非お近くにお住まいの方で興味のある方はご参加ください!

お申し込みは
《 酒屋源八 》
TEL 0237-71-0890
まで宜しくお願いいたします!







Posted by yamagata -komebukai at 10:07│Comments(2)
この記事へのコメント
初の酒屋さんでの開催!色々なお酒に囲まれながら楽しみたいです!ケータリング頑張りま~す♪
Posted by イルカ at 2011年07月28日 13:59
血液サラサラメニューもお願いします(笑)
Posted by ogayan at 2011年07月28日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。